おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


予告する人

最近犯罪予告とかして捕まるニュースが多いですな。
ありきたりな爆破予告とか殺人予告なら、ニュースの見出しを読んだだけで事件の概要と犯人のアホさ加減が見て取れるケースが多く、いちいち本文まで読まないことが多いんですが、

「採用されたかった」面接受けた会社に爆破予告 女を逮捕

この人はいったいどうやって自分を特定されずに自分を採用させるような脅迫をしようとしたんだろう?と、ちょっと興味が出てヘッドラインをクリックしてみたところ、


埼玉県警大宮署は17日、威力業務妨害の疑いで、上尾市小敷谷の無職、八須里美容疑者(22)を逮捕した。
 大宮署の調べでは、八須容疑者は2月12日午後8時50分ごろ、携帯電話からインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、「今日、面接を受けに来た八● 里美を落としたらNTTソルコビルを爆破します」などと書き込み、コールセンター業「エヌ・ティ・ティ・ソルコ首都圏北支店」(さいたま市大宮区)に、店内やビルを警戒させるなどさせて業務を妨害した疑いが持たれている。

ニュース本文より

え、えぇ~…。

ノーガード戦法っすか。
書き込みもどうやら携帯から行っていたもよう。


 八須容疑者の不採用が決まった翌2月13日夜にも、「NTTソルコ爆破します。通報した奴も一緒に殺しますよ。H須里美を採用しないからいけないのだよ。by桑田真澄」などの書き込みがあり、大宮署は八須容疑者が書き込んだとみて関連を調べている。

同上


しかも不採用になったら再度爆破予告を書き込み、今度は伏せ字の位置を変えて前回の予告では特定できなかった部分まで公開し、ついでに皆様に自分が不採用になったことをお知らせする親切設計。
この人物の面接ではいったいどんなやりとりが行われてたのか、俄然興味が湧いてきます。

この素直さを活かす方法がどこかにあるような気がしなくもないですが、この人材をいったいどのような場で活用していいのかは想像も付きません。


などと書いてたら

 面接官「特技は爆破予告とありますが?」
 八須 「はい。爆破予告です。」

というベタなネタが頭をよぎりました。
あ、写真は本文とはなんの脈絡も無くフクロツルタケの幼菌。秋頃に撮ってアップの用意までしたものの使い道がなくて今まで放置されてたんですが、せっかくだからここに。
一本で致死量の毒が含まれてたりするといわれる毒キノコ。



2009年3月18日(水)02:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑感(ニュース感想等) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)