おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


NON(ゆずこしょうバーガー)

でおなじみのNONですが、今月のはじめ、かなり久々に1号店に行ってきました。

ゆずこしょうバーガー(¥1100)

…また妙な和洋折衷が発生してますが。
やはりこれは試してみなくてはなりますまい。
なんか注文した瞬間に店員さんがあきらかに「ニヤッ」と笑ったんですが。関係者の間でも注目の新作イロモノだったんでしょうか。

サラダとフライドポテトとヨーグルト付き。バンズは普通のと胚芽パンから選べたので今回は胚芽を。
届くと同時にほんのりゆずこしょうの香りが漂いますが、外見は普通にハンバーガーセット。
切り分けてたらハンバーグの上にぺったりと緑色のゆずこしょうが塗ってあるのが見えました。

で、肝心の味の方ですが、例によってイロモノメニューも間違いのない仕上がり。何の違和感もなく美味しいです。ちょっと爽やかなゆずの香りがするのが肉汁によく合ってます。むしろ今度ハンバーグ焼くときにゆずこしょうを試してみようという気になるほどのマッチ具合。
ゆずこしょうって、あるとたまに嬉しいんだけど、鍋かうどんくらいしか使わない印象が強いじゃないですか。小瓶はあるんだけど使い切るまでに非常に時間がかかり、もてあまし気味だったんですが、こんな洋風の肉料理に合うとは意外でした。



グリルドチキンとポテトののタイ風チリマヨ丼(¥950)

もう一品はタイ方面に。この店でご飯ものを採り上げるのは初めてじゃないでしょうか。
グリルチキンはこの店のお得意のいつものやつで、ソースがスイートチリ+マヨネーズな辺りがタイ風。この甘辛さはたしかにタイ。ナンプラー風味は付いてなかった気がするので苦手な方でも大丈夫かも。ライムの搾り汁が爽やかで良いです。
フライドポテト…はわざわざそこにいる必然性はない気もしますが、別に違和感もないです。こういう不思議な組み合わせは誰が考えるんだろう。カレー以外でご飯にジャガイモが乗ってる姿を見ることはあまり無いと思うんですが。



デザートはふわふわシフォンのアップルキャラメルパフェ(ランチ+¥300)
これは以前にも同じ系統のものを食べたことが…って気のせいだ。のはどちらもリンゴのカラメルソース煮が付いてるタイプだったけど、こちらはキャラメルソースをかけた比較的普通(NONにしては)のパフェ。
意外性はありませんがいつも通りの質の高い仕上がり。


久々に来てみてもやはり美味しい上に意表を突く料理を置いて待ちかまえてました。
和風のあっさりしたもの専用の薬味だと思っていたゆずこしょうが、洋風の肉油系料理にこれほど合うということが目からウロコだった一日。



ついでに今日のご飯を探しているときに見つかった情報。

最初、NONではなく、以前に紹介したCafe Strollに行こうという話になってたんですが、店の裏の駐車場から表に回ろうとしたところになにやら張り紙が。

モツ料理専門店に突如転身した様子。

ちなみに張り紙では11月30日になってますが、この日は11月1日でした。おそらく10月30日の誤記です。




 NON FURNITURE&CAFE

  つくば市二の宮 2-14-15 ARUMIKビル 1F

  TEL : 029-858-3855
  営業時間 :  平日 11:00~21:00(L.O)、金,土 11:00~21:30、日祝日 11:00~20:30





2008年11月26日(水)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | くいだおれ(食記録) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)