おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


掃除掃除

スリランカフェスティバルの後は、ニケ邸に拉致られて不調PCのチェックといざというときのためのバックアップ。
あ、写真はドクツルタケらしきものをあおりで撮ってみましたという風情。
内容とは何も関係ありません。

ヒートシンクにホコリが詰まって風通し悪くなってる可能性もあるかと思い、この機会にフタを開けて掃除してみることに。

PC周りの各種ケーブルだの周辺機器だのを外して…と。
なんだこれ、液晶ディスプレイから妙にたくさんケーブル延びてると思ったら、「オンボードの出力 - 液晶(アナログ)」と「グラフィックカード - 液晶(デジタル)」と二重に繋がってる。まあべつに害はないだろうけど。

そんなこんなでリビングにPC本体引っ張り出して開封。
…思ったほどホコリだらけって訳でもないなぁ。買ってから1年以上もそのまま使ってたにしてはきれいな方じゃないだろうか。

とりあえず側面のダクト内側とファンにそれなりにホコリが付いてたので、暇そうにしてるニケに「じゃこれ掃除しといて」とパネルごと手渡す。
パネルの内側を見て「うわっ! う~わ~」とか言いながらティッシュとか手近なものを使って作業を始めるニケ。言動がガサツな割に、こういうチマチマやってると端から綺麗になっていく系の作業好きなんですよね。ファンの向こう側にこびりついたホコリを取るべく、耳かきのポフポフを駆使して何かやってます。
ニケ's旦那も様子を見に来て後ろから覗きこみ、「うわー、けっこうホコリ付いてるねぇ」とか言ってます。

 「あっ! 見つからないうちに綺麗にしてしまおうと思ったのに!」

いや、そりゃ2mも離れてないところで「う~わ~」とか言いながら作業してたら見にも来るだろう。さっきまで純白だった耳かきのポフポフなんかすでに密林で捕獲された未確認生物みたいになってるし。

 「…それ、俺の耳かきじゃない?(´・ω・`) 」

ニケのPCが不調だと旦那の耳かきがご臨終する謎システム。
風が吹いたらダイソーが儲かる的な。



Oct.1.2008(Wed)23:51 | Trackback(0) | Comment(0) | 徒然(日記) | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)