おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


パソコン係

本日、朝から機器分析の業務などやって一通りの作業を終え、居室に戻ってきたところ、例のミジンコマニアの上司があわてて話しかけてきまして。

 「あ、Mayugeさんいいところに来た。ちょっとノートパソコン見てほしいんだけど」

あー、不調ですか。何かあったんですか?

 「なんかねー。ネットワークの設定消したらインターネットに繋がらなくなっちゃったんだよ」

なぜ消した。

どうやら先週の出張にノートを持って行き、学会会場でネットに接続するために、設定されていた所内用の固定IPアドレスを消してたらしいです。IPアドレスをメモしておかないとあとで困ることに今日になって気付いたもよう。
鉄砲玉かあんたは。


写真は全然関係なくて、先日購買部で売ってた新製品。
コロネに唐揚げ突っ込んでみました的な何か。

斬新。




あ、げふ会レポートですか。もうちょっと待ってください。



2008年8月13日(水)00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)