おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


ひとまず生還報告

ということで島から生還しました。とりあえず報告に。島日記は順次あげていくことになるかと思います。
写真は連絡船から見た式根島。位置的にはこんな感じ
見て判る通り、わりと平坦な島です。島の奥にうっすらと山があるように見えるのは、おそらくさらに向こうにある神津島。



まずは14日夜、東京・竹芝桟橋集合。
写真の船が今回の我々一行の命綱であるさるびあ丸。夜11時出航で、これは出航の直前に撮影したもの。
夏休みは終わったとはいえ、連休ということもあって大量の人々が桟橋に集まってまして、船一隻にこんなに詰め込んで大丈夫なのか心配になるくらいでした。
まあMayuge一行は船室を予約してるので、少なくとも寝場所は確保されてますし、行列に並ぶのが面倒で全員が乗り込むのをだべりながら待ってました。写真もその時に暇つぶしに撮ったもの。
最後に乗り込んだら甲板までギッシリ人だらけ。



あと、航行中の船内から夜明け前の空。
朝5時前くらいの朝焼けと明けの明星(?)。撮影したのは確か伊豆大島に着くちょっと前くらいに目が覚めた時だったと思います。

このときは晴れてたんですが、この1時間後くらい、「もうすぐにわか雨が来ますので、甲板で寝てる人は船内に待避してください」というアナウンスがありました。
まあ雨はすぐ止んだらしく、島に到着する頃にはまた快晴に。
あと、こういうことがあるのを予測してか、甲板にテント張って寝てる猛者もいました。わざわざテント持ち込んだのにテント張るだけのスペース確保できなかったりしたらショックだろうな。
いや、昔は足伸ばして座ってても「場所取りすぎ」って叱られるくらいスペース争奪戦が熾烈だったそうで。

ということで島日記初日編に続く。



2007年9月19日(水)01:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 放浪(旅行・御朱印) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)