おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


復旧

あ、掃除機かけたら直った。

お騒がせしましたデスクトップ入滅の件ですが、メモリを全部とっぱらってダイレクトに掃除機押しつけてみたら直りました。ビバ!大雑把!

 >メモリを刺した後、むやみに溜まってたホコリを軽く掃除して電源入れて
                ↑多分この辺が原因

メモリ交換しようと蓋を開けたところ、CPUのヒートシンクの格子の隙間にホコリが詰まり、蚊取り線香置く場所みたいになってなってまして。で、ピンセットでもさもさ除去してたんですが、多分この時にホコリの破片がどこかに紛れ込んだのかと。

相性保証も無しで節約博打買いした安物バルクメモリも元気に働いてます。
今のところ、メモリを増やしたことによって感じられる一番大きな改善点は、ROの終了が早くなったことです。ありがたみがイマイチ。



2007年2月27日(火)01:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)