おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


工作近況

さて、終了予定時間をはるかに過ぎて、やっとBlogのメンテが終了したもよう。ご無沙汰でしたMayugeです。

締め切りまでにメンテ終わらせられないならせめて告知を出すべきだと思うんですが、この管理会社は学生の模擬店か何かか。



久々の更新となりましたが、工作のその後の進行状況を少々。

と思ったら画像のアップロードがうまく動かないので画像無しで。

まあかなり根本的にシステムを改善するためのメンテナンスということで、それ自体はけっこう好印象だったんですが、どうにも不手際が目立つというか、フォローが悪いというか。よっぽど少人数でやってるんだろうか。





前回の記事の、バキュームフォームで作製した星形の試作品と、あと100円ショップで買った白色LEDライトをバラしてチョコレートの箱に組み込み、とりあえずこんな感じって光るだけの物を作って依頼人の星の精の人に渡しまして。

それを発注元の先生に見せたところ、なんだか期待以上の仕上がりだったらしく、けっこう好評だったとのこと。

先生いわく、



「え? これ作った方、こういうのを生業にしてる人じゃないの?」



本日からMayugeの職業は妖精ステッキ製造業とします。

どこの メンヘル メルヘン世界の住人ですかそれは。ハリポタに出てきたワンド専門店のオヤジみたいな感じか。



そして追加注文が。



「これを洋風にしてほしいっていうことなんですけど…」



といって渡されたそれはどうみてもでんでん太鼓です。本当にありがとうございました。



ちょっと待って、意味分からないから。これをいったいどう洋風にすればいいんですか。そもそも演題はシンデレラと聞いてた気がするんですが、私の記憶違いでしたか。



あらためて詳細を聞いたところ、このでんでん太鼓をベースにして道化師が手に持つステッキのような物を作って欲しいとのこと。

あー、そういうことね。道化師ってどんなもの持ってたかなぁと思ってイメージ検索



ダメだ、何か手に持ってたはずと思ったんだけど、こいつが持ってるのズタ袋だ。参考にならねぇ。

でんでん太鼓がズタ袋になって返ってきたらびっくりするかなぁとかちょっと考えたんですが、そんなところで意表を突いても仕方ないので、とりあえずタロットのSUNみたいな感じの装飾を付ける方向で考え中。



「音は鳴らなくなってもかまわないそうです。あと、できれば光らせたいらしいです」



こいつもか。というかもはやでんでん太鼓ベースじゃないといけない理由がよく分からないんですが。



その後も色々進行中ではありますが、ひとまず今回はこの辺で。



2006年11月8日(水)12:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 工作 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)