おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


売り場の面々

えー、業務連絡ー、業務連絡ー。
ピクルス茹でたりするのに使ってたステンレス鍋に穴が空きました。晩ご飯にパスタ茹でようかと思って水を入れたら、なんかチョロチョロと水が漏れてきまして。

いやまあ洗い物後回しにして水を張ったまま放置とか、放置が長くてそのまま軽く錆びさせるとか過酷なミッションをこなさせたりしつつ5、6年使ってましたし、一概にピクルスのせいだけとは言えないとは思いますが。とりあえずピクルスの作り方にはホーロー鍋で茹でろと書いてあります。

それはさておき茹でようとしてたパスタ。
リガとん に見えたのでとりあえず買っておきました。



ちなみに新島にはいおりんが。

さらにどうでもいいことですが、本日の夕食にパスタをチョイスした理由:
・冷蔵庫を見たらトマトが凍ってデロデロになってた
→凍ったトマトを何とか使えそうな方法を考える
→パスタソースにしてしまおう

ということで。

よくXXを作ったとかOOを育ててるとか言う話を聞いてMayugeを家庭的な人間と誤解する人がいますが、こういうところで地味に家事適性のなさを露呈している気がします。料理のうまい人はそもそも鍋に穴空けたりトマトをデロデロにしたりしないというか。



2006年5月25日(木)20:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)