おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2016年10月4日を表示

すっぽん

業務連絡:先日の業務中にスッポンが捕れました。郊外の田んぼの用水路で。
早速各方面に写メなど送ったところ、「カミツキガメ?」「よくニュースでやってる外来種のやつ?」といった反応が意外と多く、食材じゃない状態でのスッポン様の一般への知名度は今ひとつの様子。



野生でわしわし歩き回ってるスッポンなんか見たのは初めてです。
なにぶん飛行機で出張してきてる先でのことだったためさすがに持って帰りようがなく、そのまま現地にリリースしてきました。
これに対して即答で「もったいない」といったリアクションが2件ほど返ってきましたが、そのうち一方はどうも自力で調理して食べることを考えていたのではないかとの疑念が拭いきれません。
長靴との対比で甲羅だけでも20cmは確実に超えてそうな大物でした。やっぱりちょっともったいなかったかもしれん。
こういうのって料亭とかに持ち込んで買い取ってもらったり調理してもらったりできるもんなんでしょうか。



2016年10月4日(火)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理


(1/1ページ)