おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2015年1月30日を表示

ポイズンきの子

本日の発見: 焼き肉弁当の匂いと灯油の臭いが混ざると大根の煮物の香り(挨拶)。

買い物してたら妙なガチャガチャを見かけまして。
ポイズンきの子
毒キノコの症状を体を張って伝えてくれるキノコの精だそうで。なかなか妙で面白いです。
私は初めて見ましたが発売は去年とのこと。

エコードワークスという集団の仕業らしいですが、「works」のところよく見たら最近どっかで見たような作品群が並んでますな。
3回まわしてみたら「腹痛」「重度の腹痛」「瀕死」のポーズ3種が出揃いました。

以前にイリアスで買ったとよ田キノ子さんのポストカードを連想させる感じですが、たぶん直のモチーフはしばらく前にツイッターに出回ってた腹痛のしめじの画像と、あとAmy Rossあたりではないかという気がします。



2015年1月30日(金)00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 物欲(商品レビュー) | 管理


(1/1ページ)