おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2013年1月15日を表示

売り切れ

こないだ見かけた車。
この車のオーナーは猫に何か恨みを買ったのか、それとも単にこの車が集会所に最適と目されてるんだろうか。


ちょっと自宅からは離れてるけどたまに買い物に行くスーパーがありまして。
このスーパーのお総菜コーナーに売ってるジャンボチキンカツがわりと気に入ってて、見かけたら買うようにしてます。鶏胸肉を使ったあっさり目のチキンカツ。
電子レンジではなくオーブンでパリッと温めて、ケチャップとウスターソースを混ぜたソースで食べるのがMayuge的に定番。

さて、先日このスーパーに行った際、店内を一巡りし終わってお総菜コーナーを横切ったところ、おっちゃんが店員のお姉ちゃん捕まえてなんか話し込んでまして。
聞くともなしに聞いてたらどうやらチキンカツについて店員に尋ねてる様子。

  おっちゃん 「さっきまでここ(商品棚)にチキンカツがあったんだけど無くなってるんだよ」
  お姉ちゃん 「申し訳ありません。本日は出ていた分で終わりなんです」
  おっちゃん 「さっき見たときは1パックあったんだけどね」
  お姉ちゃん 「申し訳ありません」
  おっちゃん 「けどさっきまであったんだよ」

チキンカツファンの同志がいてちょっと嬉しいかと思ったらめんどくさそうなオッサンだな。
とりあえずMayugeの買い物かごの中にあったチキンカツのパックにアンドーナツの袋乗せてカモフラージュし、そそくさとその場を通り過ぎました。客商売って大変ですな。



2013年1月15日(火)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理


(1/1ページ)