おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2010年5月13日を表示

パンスト

さて、産経ニュースのヘッドラインより


なんかまた妙な事件ですよ。
どのような言葉巧みさをもってすればパンストを持ち去れるのか想像も付かなかったので開いてみました。


 女性ドライバーを狙ってパンティーストッキングをだまし取ったとして、広島県警大竹署は12日、詐欺の疑いで、山口県和木町関ケ浜、トラック運転手、大久保勝行容疑者(49)を逮捕した。

 同署によると、大久保容疑者は軽乗用車を運転中の女性保育士(22)に「ブレーキオイルが漏れている。パンストで応急処置してあげる」とうそを言い、車内で脱がせたパンストを受け取ると、修理したふりをして持ち去っていた。

該当記事より抜粋

うん、言葉巧みかどうかは微妙だけど、思ったより巧妙だ。


保育士はナンバーを覚えており、大久保容疑者が浮上。自宅からパンスト11枚が押収された。同様の被害相談が昨年10月から複数寄せられており、同署で関連を調べている。

同上

と思ったらやっぱり怪しまれてナンバー控えられてんじゃねぇか。

それとも、おかしいと思いつつもパンストを脱いで渡さざるを得ないような言葉巧みさがあった辺りにこの事件の本質が潜んでいるんでしょうか。

ところで生パンストって通常のパンストとは何が違うんですか。生パン粉みたいなもんですか。柔らかいの?
それとも採取後、加熱処理とかされてなければ生パンストなんですか。

公共の場で迂闊にマニア向けの専門用語を使わないでいただきたい。



2010年5月13日(木)12:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑感(ニュース感想等) | 管理


(1/1ページ)