おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2009年3月27日を表示

インド大使館バザー情報2009

さて、毎年桜の咲く頃開催というインドらしいアバウトなスケジュールが本場風味を醸し出してるインド大使館 さくらチャリティーバザーですが、Mayugeはわりとよく行って記事にしてるため、今年の開催期間を知りたいと思しい人が3月の上旬から毎日わらわらと検索で漂着してきています。

もちろんMayugeとしても気になっているので、その都度検索結果を眺めたりしつつ情報を探してるんですが、日程はおろかやるのかやらないのかすら不明な状態でした。
本日になって、「今年はやらないらしい」と大使館の方に直接聞いたという情報を出しているBlogを見かけたため収録。
問題のインド大使館の立て替え工事は2009年3月31日までの予定と(去年の時点では)書かれていたらしく、だとすると移転準備などでバタバタしてるだろうし、バザーどころではないのかもしれません。

もっとも、去年も「やらない」といってたのにいつの間にか工事現場の端っこで小規模とはいえやってましたし、今年も気分次第でどうなるか分からない気配はしますけど…。

この週末、他の用事で都心方面に行くかもだったため、ついでにダメモトで様子でも見てこようかなぁとか考えてた矢先の情報。残念ですが来年の春にはまた賑やかなバザーでインドのもの色々を楽しめることを期待しておきます。


あ、写真はBlog用ネタフォルダ内に眠ってた3年くらい前のもの。茨城県自然博物館内にあるマグロの視界を体験できる装置。なんか妙な絵になってたので。
もちろんインド大使館とは何の関係もありません。



2009年3月27日(金)00:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理


(1/1ページ)