おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2009年1月10日を表示

NON(きのこの和風しょうゆバーガー)

何度行っNONにまた行ってきました。

グリルドチキンのハラペーニョサルサトルティーヤ(900円)

しばらく前からトルティーヤサンドがメニューに追加されてるなーと思って若干気になってたんですが、今回初注文。
この店お得意の、いついものグリルドチキンにたっぷりトマトソース。さらにその上にハラペーニョのスライスがトッピング。トルティーヤは2枚ついてます。
グリルチキンの出来栄えは相変わらず素晴らしいのでトルティーヤにもよく合ってます。サルサソースにざっくり切ったハラペーニョのピクルスがピリ辛のアクセントでよい感じ。

付属のサラダはパルメザンチーズっぽい風味のするフレンチドレッシング。



きのこの和風しょうゆバーガー(1100円)

前回に引き続き和風。ゆずこしょうに比べるとチャレンジ色は少なめかもしれませんが、余所では見かけないハンバーガーなのは相変わらず。
いつも通りのどっしりジューシーなハンバーグの上にしょうゆ味のキノコのソテーがトッピング。きざみ海苔としょうゆの組み合わせが和風のよい香りを漂わせています。
付属のサラダはクリーミーなマヨネーズ風味の胡麻ドレッシング。



バナナシフォンのチョコレートとカスタードパフェ(ランチ+300円)

名前とかちょっとうろ覚え。…なんかたしかバナナシフォンと書いてあった気がするんだけど、食べたシフォンにバナナの気配がしたかどうか記憶が定かでないのですが…。はて。
セツ子さん、ご飯はまだですかいのう。

シフォンケーキが非常にふんわりしていて良かったんですが、どこからどう取ろうとしてもパフェが崩落しそうになって困ったのは憶えています。
内部のアイスのうち一方があっさり目でシャキシャキした食感で、これもちょっと良かったです。



ベイクドチーズケーキのカラメルリンゴパフェ(ランチ+300円)

しっかりした食べごたえのベイクドチーズケーキがどっしり乗っかったパフェに、リンゴのスライスとカラメル風味のコンポートをトッピング。
前面と裏面にそれぞれコンポートが乗ってたんですが、一方はカラメルっぽく、もう一方はそのまま砂糖煮という感じでした。これは狙ってこういう2種類のコンポートを乗せたのか、それとも単なるカラメル化度合いのロット差なのかは不明。
まあ、何はともあれリンゴにカラメルはよく合います。間違いのない仕上がり。
なんかこの手のデザートがあると毎回食べてるような気が。
ベイクドチーズケーキのタルト生地部分のざっくりした食感と香ばしさもアクセントでなかなかいい感じです。

ということでグリルチキンと奇妙な和洋折衷食品に相変わらずの完成度を示すNONでした。


 NON FURNITURE & CAFE

  つくば市二の宮 2-14-15 ARUMIKビル 1F

  TEL : 029-858-3855
  営業時間 :  平日 11:00~21:00(L.O)
         金,土 11:00~21:30、日祝日 11:00~20:30




2009年1月10日(土)02:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | くいだおれ(食記録) | 管理


(1/1ページ)