おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2008年1月22日を表示

新規購入

さて、ニコニコ動画が、もはやあって当たり前のWebサービスという感じに受け入れられるようになって久しい感じですが、アップされたナイスな動画のアドレスがハムさんからメッセで送信されてくるのがMayugeの日常となってます。
まあ送られてくるのは主に動物ものとかMADもの、踊ってみた系の動画などなんですが、そんな中、先日「これおもしろい」とのメッセージと共に「みなみけ」の放送の丸あg(著作権保護・ 寄生 規制団体の以下略)

そんなことがあって日曜に出かけたついでに本屋で「みなみけ」の単行本など買ってきました(アニメが面白かったらアニメそのものより原作を見たくなる質)。
そういえば新しいマンガに手を広げるのなんか「もやしもん」以来。2巻が出た頃だったから…って奥付確認したら2年以上前のことじゃないか。

ということで単行本買い集めて一気読み。シュールな雰囲気でで期待を裏切らない出来栄え。
私も周囲の馬鹿者を率直にバカ野郎呼ばわりする生活がしてぇ(そこかよ)。

どうでもいいことですがMayugeの友人に、一度やってみたいこととして、『身の回りのバカな奴を「痴れ者がァ!」と一喝しつつ一刀のもとに切り伏せる』というのを挙げてる人物がいます。
破壊力のある言葉ですな。痴れ者。

しかしこういうのって、いざ買おうと思うと全然店に売って無くなるのはなぜでしょうか。しばらく前に最寄りの本屋で平積みされてたのを確かに見た記憶があったのに無くなってるし、たった4冊見つけるのに市内をかなりウロウロしたあげく、普段は行かない離れた本屋を数軒まわって1、2冊ずつ買い集めるハメになりました。

ところで最後に立ち寄った本屋でおつりを受け取った際、レジのにーちゃんが「失礼しました」と言いながらおつり渡してきまして。お金を受け取り損ねたとか、商品から手を滑らせたとか、店員がMayugeを見て失笑したとかいうような粗相は特になかったと思うんですが。

ここを見てる人で友○堂書店でレジをやっていて失礼した経験のある人がいたらMayugeまで詳細を知らせるように。



2008年1月22日(火)02:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理


(1/1ページ)