おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2007年8月13日を表示

松阪牛とニケのコーラ和え

ブルーベリー飲んだあと太平洋付近まで移動し、去年何度か参加させてもらったニケの元所属サークルによるバーベキューの集いに。Mayugeはサークル関係者でも何でもないけど今さらそんなことはキニシナイ。
写真は現場周辺にやたらと立ってる風力発電のプロペラ。霧でちょっと不思議な感じに霞んでたので撮影。
普段遠くから見てるとそこまででもないけど、下に駐まってる車とかと比べるとやはり巨大さが異様。



さて、今回のバーベキューの目玉は松阪牛のステーキ肉。

って松阪牛炎上してるし。脂が炭火の上にボタボタ垂れるもんだからそれが燃料になっていいあんばいです。フランベいらず。
ていうかこの前の段階では垂れてくる脂があまりにも多すぎて炭火が消えました。おそるべし松阪牛。
味の方は脂たっぷりに肉質もやわらか。さすがです先生!

さて、肉かっ喰らって酒を飲んだ山賊がひとしきり暴れたあと、遠征組はそのまま会場のお宅に泊めていただいてバーベキュー終了。
ていうかニケは朝6時から起きて横浜から車で移動し、さらに渋滞に巻き込まれたりしてたため非常に眠かったらしく、それほど暴れずに入滅してました。それでもなんか突然人に絡んだりしてましたが。

ちなみに早朝から運転してたのはもちろんニケ's旦那であってニケではありません。



翌日はニケの希望で海岸まで行ってコーラメントス実行。
写真は海岸に移動してる途中に見かけた謎の散髪ボランティア。

…ていうか実験代?
この看板で実際に被験者が現れたのかどうかが気になります。

さて、コーラメントスですが、数ヶ月前からアメリカ方面でコーラのペットボトルにメントスを入れて爆発させたり噴出させたりするのが流行ってたらしく、色々な場所でその手の動画を見かけるようになってまして。
見てみたければYouTubeで検索とかしてみるといいかもしれません。世界中のバカが様々なことをやってるのが見れます。
で、ニケが最近になってそれを知り、自分でもやってみたくなったようで。

とりあえず本日はリハーサルということでコンビニに寄って500mlのペットボトルとメントスを購入。
あと、500mlではちゃんと勢いよく吹き出すかどうかが分からないため、ノズルを絞って出力を上げるために100円ショップで水やり用のキャップを購入。ペットボトルのフタと同じサイズのネジになった円錐型で、ぽつぽつ穴のあけてあるアレですな。
このキャップの内側にメントスを入れ、ペットボトルに蓋したらメントスがコーラに落ちて反応が始まるだろうという計画。

ということで満面の笑みのニケが砂浜でコーラのボトルを持ち、我々は数m離れて遠巻きに見物。半笑いで。

フタにメントス仕込んでボトルに付けて軽くボトルを叩いて、と。

 …あれ?
なんか思ったほど何も起こらないですね。シュワシュワ言ってはいるけど特別吹き出してくるほどでもなく。

 「1個じゃ足りなかったかなー」

とか言いながらニケがキャップを開け、メントスをもう一個取り出してボトルに入れた瞬間



「ぼしゅわ~」という音と共に一瞬にしてボトルが真っ白になったと思ったらすごい勢いでコーラ噴出。
あわててキャップをしようとするも容赦なく噴出し続けるコーラと格闘するニケ、爆笑しながら遠巻きに動画を撮影する我々。

結局キャップを閉めるまでにコーラの半分くらいが噴出してしまいました。



キャップを閉めてもしばらくはシュワシュワ言いながらピンホールから噴出し続け、結局大部分のコーラが消失しました。メントスすげぇ。

実験の犠牲として偉大なる探求者であるニケが朝っぱらから全身コーラまみれになりましたが些細なことです。

そうこうするうちにニケが「ひとが大変なときに安全な場所から動画撮影とかしてるのに殺意を憶えた」とか理不尽なことを言い出したので解散解散。

帰路もずっと一緒な旦那南無。



2007年8月13日(月)01:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然(日記) | 管理


(1/1ページ)