おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2007年5月17日を表示

さいたま

ついでに連休前後のお仕事。
埼玉県某所にある某社の某工場の排水のいろいろを測定するためにサンプル調製。
わー。排水、蛍光グリーン。

念のため書いておくと、この工場の排水がヤバそうだから測定という話ではありません。この排水は基準を守って処理されたもので、むしろこの工場は、企業としては一文の得にもならない研究にもかかわらず、我々に排水を提供してくれています。まあ最近は環境対策に力を入れること自体が宣伝にもなりますし、もし今回の結果を参考にして新しい基準が作られるようなことになれば、いち早く対応して他社に対するアドバンテージを手に入れられる等、企業としても思惑はあるのかもしれません。しかし少なくともこの会社は、協力してくれなかった他社より環境対策をやる気があるとは考えていいんじゃないでしょうか。

ただ、そうやって送られてきた排水サンプルが緑色に光っていてスゲぇなぁっていうだけの話です。


なんか最近蛍光色のサンプルに縁があるなぁとおもいつつ処理処理。

測定した結果、我々が想定していたレンジとあわなくて測定できなかったため、配合を変えて調製やり直し。
ああもう。



ということでMayugeが担当する行程の処理中、腹いせにサンプル名を「( ゚ ∀ ゚ )」にする羞恥プレイ。さいたまさいたま。


これで今年のゴールデンウィーク周辺の出来事はやっと収録完了でしょうか。
ついでにいうと28日はマウスが不調だけど近所の店ではいまいち気に入るのがなかったため、マウス吟味とアメ横散策に秋葉原-上野近辺に行ってました。マウスを買いに行ったのに危うくキーボード(アルミ製)を買いそうになった罠。今からアメ横歩き回るのに金属板なんか持ち歩いてられるかってことで断念。
そんなわけで

28日:マウス買い出し
29日:休日出勤&パニールマカニ没収
30日:笠間陶炎
1日:仕事
2日:仕事
3日:タケノコ
4日:ダージリン試飲会
5日:ベトナム風プリン

と何やらむやみに充実した連休に。しかしひたすら単品イベント連続で連休である必要性が全く無い気が。
ちなみに6日は雨だったので部屋から一歩も出てません。極端。



2007年5月17日(木)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理


(1/1ページ)