おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2007年2月2日を表示

割れ物注意

いきなり送られてきた謎の測定キットがその後油断のならない動きをしてることはお伝えしてる通りです。
さて、イギリス人からメールが来てまして。

  J( 'ー,`)し イギリス人です げんきですか。いまめーるしてます

「返事しといて」とのメモと共に速攻で上司からMayugeの所に転送されてくるメール。

  J( 'ー,`)し キットをおくっておきました。たいせつにつかってね とどきましたか?

届いてねぇってば。
とりあえず上司に確認を取ってみたんですが、やはりそれらしき荷物が届いた形跡はないため、「届いてない。溶液色々とサンプルX、あとスキャナーは来たけど、その特殊なプラスチックのキットが入ってない。あとスキャナーが壊れてる。それからサンプルXも漏れてる。」と返信。

すると早速返事のメールが。

 「マジ漏れてた? 蒸発したんじゃなくて?」

いやまずその発想がわからない。
小瓶に密封してた液体が蒸発したんだとするとそっちの方がびっくりだ。

 「スキャナーのライト壊れてるってマジ? ××のスイッチちゃんとONにして○○のオプション選んだ?」

ONにした。選んだ。
っていうかそもそもガラスの破片が出てきた。あきらかにスイッチとかオプションとかそれ以前の問題。
ちなみに割れてたのは、普通はフィルムとかスライドを取り込むのに使う、スキャナーの上に乗せる別パーツのライト。
とりあえず状況説明を細かく英語で書くのが面倒なので漏れてる液の写真を撮って、あとその別パーツのライトが割れてると返信。

するとまた返信が。

 「わかった! サンプルXの新しいのと、あとスキャナー1台送るよ!」

待て。わかってねぇ。ライトだけでいいから。本体送ってくんな。 邪魔だから 勘弁してくれ。


Mayuge脳内Wikipediaのイギリス関連の項目に
 「イギリス人はスキャナーを送るのが趣味」
と追記。



2007年2月2日(金)12:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然(日記) | 管理


(1/1ページ)