おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2007年1月3日を表示

名古屋

帰省から帰還しましたMayugeです。あけましておめでとうございます。

さて、年末の帰省のついでに名古屋プチオフに巻き込まれてきまして。
写真は名古屋駅の桜通り口を出たとこにある大名古屋ビルヂング。これ見るたびに「名古屋に来たなぁ」という気分にさせられます。

まずは29日に横浜まで電車で移動してニケ夫妻と合流。そこからニケ家の車で愛知のニケ実家まで移動するとのこと。

 Mayuge : 運転の交代とかどんな感じで?
 ニケ : 私は替わる気は無いって言ってありますよ

…まあそうだろうね。
とりあえず自分ちの車の運転をあまり他人に任せたくないだろうと勝手に解釈することにします。ということで後部座席に陣取って持参した海鮮丼を食ってるMayuge、出がけに焼いた自作おからクッキーの味見を入念に行ってるニケ、そして空腹に耐えつつ黙々と運転するニケ旦那。
私が思うにニケは他人に運転を押しつけるときはもうちょっとケアに気を配った方がいいと思います。

例えばこれはMayugeの友人(大阪人)の場合ですが、彼女はちょっと気になってる男性とドライブに出かけた際、運転している男性に「飴食べる?」と尋ね、相手が「うん」と言ったからキャンディーを取り出して包み紙をあけ、そっと包み紙の方を手渡したそうです。

「そしたらその人、『XXさん(友人)ておっもしろいねぇ~』とか言いながら爆笑してるんですよ。どう思います?」
「普通、最低でも『いやそっち渡すんかい!』ってツッこむとか、包み紙食べて『ん~、やっぱりこの会社はビニールの品質がね』ってボケ積み上げるとかするじゃないですか。ずっとただ笑ってるんですよ!?」

ということでこの一件でその男性は気になる人リストから除外されたようです。大阪人から飴の包み紙を渡されたとしたら、その時あなたは試されている可能性があります。注意してください。

あれ、気配りの話じゃなくなってる。
というか名古屋オフの話を書き始めたはずなのに前置きの移動の話だけで1エントリ潰しちゃってるし。

名古屋オフの話は長くなりそうなので改めてまとめるとします。



2007年1月3日(水)23:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然(日記) | 管理


(1/1ページ)