おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2006年5月28日を表示

島じまん2006

竹芝桟橋でやっていた島じまん2006に行ってきました。
9月に伊豆諸島の小島にスキューバに行く人々に便乗して付いて行き、海面を漂ってきたんですが、その時の人々からこんなんやってると聞きまして。ということでニケに呼び出されて雨の中外出。スキューバの人々とも久々に顔を合わせることができました。



とりあえず島の名産品や料理があるということでまずは食べ物。鯛飯弁当とつみれ、アシタバの天ぷら、あとさつま揚。他にはんば海苔ご飯とアシタバのかき揚げを買ったんですが、空腹が勝って写真撮る前に食ってしまいました。苦情は待ち合わせに45分ほど遅刻したニケに。アシタバのかき揚げが非常に美味でした。写真すらなくてなんですが。
他にも海産物や民芸品などを色々売ってるので試食したりしながらウロウロ。
今回の新発見としては、Mayugeはどうやら「くさや」とは仲良くすることはできなさそうです。以前に焼いてる煙を吸い込んだことはあったんですが、本体が発する臭気は煙ふぜいから予想されるレベルを遙かに超えてました。腐臭が!焼き魚から腐臭が!
正直、魚をわざわざこう加工する理由がわかりません。



あと、島酒カクテルバーなるものを催してまして。島の名産の酒やジュースなどを活用して作られたオリジナルカクテルが楽しめるという趣向です。
チケット制で1枚500円のチケットを購入すると、カクテルがどれでも2杯楽しめるシステム。さて、どれにするかね。

ニケ 「じゃあ左端から順に。」

全部飲む気か。
いやまあニケの名誉のために言っておくと全部は飲んでません。トマトジュースを使ってるカクテルはニケが苦手なので外しました(1種)。



おまけ。小笠原のブースではカメ肉とか売ってました。どうやら小笠原のカメには触手があるらしい。


2006年5月28日(日)18:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理


(1/1ページ)