おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2006年12月8日を表示

bruno・できるだけ

さて、しばらく前、まだこのBlogがメンテ中で写真が載せられなかった時期にわりと数回食事に行ってました。

ということでデジカメ整理してたら出てきたので収録。
しばらく前に黒酢パフェ見に行ったお店、bruno

例のステッキ作製の材料買い出しに行ったついでに、なんとなく野菜が食べたい気分ということになりまして。せっかくなので前回メニューで異彩を放っていた「出来るだけ有機野菜のサラダ」がどれくらいがんばっているのかを確認に行くことに。

まずは主食。
ハムとスカモルツァのドリアと、5色野菜と海老のトマトクリームのオムライス。
運ばれてきてから気付きました。この二つ、味が同じだ。
不覚。orz

スカモルツァとは何ぞや、ということで注文してみたんですが、どうやらチーズの一種みたいですね。やや弾力がある感じでよく伸びるチーズが入ってます。上に散らしてある粗挽きコショウがいい香りでした。

オムライスの方は野菜な気分ということでこちらも野菜を前面に押し出してるメニューをチョイス。
5色野菜。上に乗ってる野菜チェック。
ズッキーニ、タマネギ、赤ピーマン、黄ピーマン。

4色。

協議の結果、最後の一色はソースのトマトか、もしくはパセリのどちらかではないかということになりました。
ちなみにライスはターメリックライスです。



そしてお待ちかね、出来るだけ有機野菜のサラダ。
店員さんが運んできたときに
「で、今日はどのくらいまで有機野菜なんでしょうか?」
とかよっぽど訊きそうになったのは秘密。
残念ながら確認はしてません。勇気が足りない。そんな勇気はいりませんが。

まあ、胡麻ドレッシングの普通のサラダです。普通に美味。
残念ながらMayugeは有機栽培センサーとか内蔵してないので、この店の出来るだけがどれくらいの水準に達しているのかは知ることが出来ませんでした。



あとデザート。リンゴのオムレットだったか何か。名前また忘れました。
リンゴにシナモンが効いててなかなか美味。個人的には今回の注文の中ではこれが一番でした。

今回の感想としては、前回に比べると意外さというかインパクトにやや欠けた感じ。まあ全体的に水準は高いんですが。
やはり前回はパスタの食感が印象的だったのと、あとオムライスが意表を突きすぎでしたし、まあ比較対象が高レベルすぎるかもしれません(ネタ的に)。

とりあえず有機野菜について店員に質問するのは他の人に任せます。



2006年12月8日(金)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | くいだおれ(食記録) | 管理


(1/1ページ)