おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2006年12月1日を表示

ミッション完了

ほぼ一ヶ月にわたってお伝えしてきました妖精さん関連の工作ですが、今週末がそのバレエの公演ということで、完成してようがしてまいがとりあえず納品と相成りました。
まあ妖精スティック、仙女の杖、道化師鈍器は既に納入済みですのでラストのガラスの靴(ニセモノ)だけなんですが。
ということで作業終了。
やはり透明では表面仕上げも接着面のごまかしもできないというのもあって「なんだこれ」っていう仕上がりなんですが、時間切れ。どちらかというと後ろ半分はそれらしい形になってる気はするんですが、前半分がなんかどういうシルエットにすればいいのかがいまいち掴めないままに締め切りに追われて組み立てちゃった感じです。まあ全体に眺めて靴っぽい物には見える気がするからいいことにしておこうかと。Mayuge工作の半分はキニシナイでできています。

ちなみにこのプラスチック製のガラスの靴という存在はよほど皆様のツッコミスピリットをくすぐるらしく、メッセやゲーム内でで数人から順次ツッコミが来ています。
代表的なログでもコピペしてみましょうか。


nobi@味噌カツ終了 の発言: 危うく騙されるところでしたが、実はそれはガラスじゃないですな
まゆげ@プラスチック製のガラスの靴職人 の発言: 何を言いますか正真正銘のガラスの靴ですよ
nobi@味噌カツ終了 の発言: 強いて言うならプラスの靴ですよ
まゆげ@プラスチック製のガラスの靴職人 の発言: 銘菓・かもめの卵みたいなもんです
nobi@味噌カツ終了 の発言: 騙されないんだよ!
nobi@味噌カツ終了 の発言: ある筋から手に入れた情報によると、まゆさんが嘘つきと判明しているのです
まゆげ@プラスチック製のガラスの靴職人 の発言: いやいや、お代官様にはかないません
nobi@味噌カツ終了 の発言: な、ななな何を言うか越後屋!悪いのは全部そちであるぞ
nobi@味噌カツ終了 の発言: ああ、ものすごくどうでもよさそうな疑問なんですけど
まゆげ@プラスチック製のガラスの靴職人 の発言: ん?
nobi@味噌カツ終了 の発言: プラスチックの靴って人の重みに耐え切れるんでしょうか
まゆげ@プラスチック製のガラスの靴職人 の発言: ああ、履くんじゃなくて小道具です
nobi@味噌カツ終了 の発言: あー、手に持って探すわけですか
まゆげ@プラスチック製のガラスの靴職人 の発言: シナリオはオリジナル版に従ってシンデレラがもう片方の靴を出してくるパターンのようで
nobi@味噌カツ終了 の発言: つまり王子が靴持っていくとシンデレラの懐から何故か光る靴が出てくるわけですか
まゆげ@プラスチック製のガラスの靴職人 の発言: 王子様、こちらが山吹色の靴でございます…
nobi@味噌カツ終了 の発言: フフフ、シンデレラ・・・そちも悪よのう
nobi@味噌カツ終了 の発言: しかし、これで国も安泰ですな
まゆげ@プラスチック製のガラスの靴職人 の発言: それもこれも王子様のおかげでございます。これからもなにとぞよしなに…


んー、ツッコミじゃない分の方が長いな。



もちろん電飾もちゃんと仕込みました。
下地が粗い分はヒカリモノでカバー。

あとは接着面の強度がかなり不安なので、劇中のみんなで靴を奪い合うシーンで壊れないかが心配。

それと、他の小道具も含めて、本番でちゃんと光るかなぁと。

ではおやすみなさい。



2006年12月1日(金)02:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 工作 | 管理


(1/1ページ)