おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2005年6月15日を表示

菜園

さて、日曜にプランターを100円ショップで買ってきて、ハラペーニョの種を蒔いておいたんですが、芽が出てました。そういうことでハラペーニョ飼育日誌でもつけてみることに。
ハラペーニョが何かわからない人は、モスバーガーに行ってカウンターのお姉さんに「スパイシーモスチーズバーガー1つ」と言えばわかります。「スパイシーチリドッグ」に変更すればホットドッグの上に乗ってるピーマンの輪切りっぽい姿を確認することもできます。
個人的にはハバネロは強烈すぎるので、このくらいの方がピクルスにして囓ることもできて手頃だと思うんですけどね。

とりあえずもう少し大きくなったらプランターの数増やして植え替えてみるかな。

あと、Hawaiiに優雅に出張中の上司と同僚一行からメール。「ホテルの前で『おーいお茶』のペットボトル(ちょっと英語表記が入ってるけどおもいっきりラベル日本語)を売ってるし、従業員は自分(京都人)より標準語がうまい。海外出張してる雰囲気がまったく味わえない」とか何か贅沢な悩みが書いてあった。



2005年6月15日(水)17:53 | トラックバック(0) | コメント(5) | 食糧(レシピ・栽培) | 管理


(1/1ページ)