おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2005年2月16日を表示

地震

揺れましたな。
というか震源ほとんどうちの地下じゃないかって勢いで。震度5弱だそうで、当家では朝起きてみると、トイレの蓋が勝手に閉まっており、なおかつ窓は勝手に開いているという被害を被りました。
いやそれどころじゃないんですよ。写真に写ってる通り、テレビの上に飾ってあったダチョウの卵が割れてしまいまして。
実際にダチョウの卵叩いたことのある人ならわかると思いますが、これ、殻の厚さとか普通のお茶碗くらいあるんですよね。そうそう割れなさそうなんだけど、上にさらに何か落ちたのかなぁ。容疑者は、一緒に並んでいた時計(ガラス製、わりと重い)と、インドで買ったナーガ・カージャの銅像(真鍮製、かなり重い)あたりでしょうか。
他にも、グラス、カップ、丼などが3,4個お亡くなりになっていました。

職場で、「地震でうちにあったダチョウの卵が割れた」と言ったら、3人が「で、中身は?」と聞いてきました。いくらなんでも中身入りのダチョウの卵はうちにも無いぞ。君らはうちを何屋だと思ってるんだ。



2005年2月16日(水)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理


(1/1ページ)