おもいつき
 
いきあたりばったりに。 日常とか
 


2005年11月16日を表示

サーチエンジン

さて、まがりなりにもHPなんか作ってると、偶然訪れてくる人がどういうキーワードでうちを見つけてくるのかが気になるところなんですが、この前なんとなく検索キーワードを眺めてたんですよ。

夏までは梅酒とかヤマモモ酒等の果実酒関連が多かったですが、最近はハラペーニョのピクルス関連での来訪者が時々あるみたいです。そんなわけで、まだ作る前からピクルスのレシピを求めて検索してきたらしい痕跡は目に付いていたので、該当記事ではできるだけ詳細に書いておくことを心がけておきました。まあ、これに従って作るととんでもなく辛い物体ができるわけですが…。

それはさておき。

うちがMayuge + 茄子でYahoo検索するとトップに出てくるのはご存じの通りなんですが、新たにRO + 茄子でYahoo検索してもトップに出てくることが判明しました。
これはもはやROで茄子といえばMayugeのことといってさしつかえないということですか。うれしくねぇ。

この検索が誰の仕業なのかもやや気になるところではありますが、それよりも問題はこいつですよ。
服の上から + 写真でYahoo検索してきたアナタ。お探しのモノは見つかりましたか?
なんでこんな検索で引っかかってきたのか想像も付きません。つーかこの検索結果、けっこうさかのぼっていってもうち出てこないんだけど。この人は服の上から何かしてる写真にいったいどれだけの情熱を捧げてるんですか。

そしておもいつきりtvでYahoo検索してきて下さった方。残念ながら当方ではミノは飼っておりません。電話での相談受付も行っておりません。お役に立てなくて申し訳ない限りです。助言させていただくと、「つ」ではなく、「っ」をお使いになるとよろしいのではないかと存じます。



2005年11月16日(水)17:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然(日記) | 管理


(1/1ページ)